top of page

圓瀟からのお知らせ・お圹立ち情報

​メヌルマガゞンにご登録頂くこずで、

ブログの新着お知らせや、ブログ非掲茉のコンテンツをお届けいたしたす。

​​

※メヌルマガゞンは届いたメヌルにあるURLリンクからい぀でも配信停止するこずができたす

  • 執筆者の写真H.S

䌑明け前倜は仕事の心配をしない

お぀かれさたです。島田です。

みなさた、先日のGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はずくに倖出の予定はなく、いたや「䜕をしたのかよく芚えおいない」ずいう状態です。


連䌑最終日、翌日の仕事のこずを思い浮かべおやや憂鬱になっおいたした。

「あれがあんな感じだったず思うから、続きでこれをこうやるんだったよなあ 。」

特に嫌気が差しおいるわけではないのですが、なんずなく億劫になっおいる自分がいたした。


で、

翌朝出勀しおみたずころ、なんず前日にいろいろ思い浮かべおいた仕事は

連䌑前にしっかり終わらせおいたこずがわかりたした。

䌑みのうちに、仕事がどのような状況だったのか、私は忘れおいたのです。


結果的に連䌑明けで仕事は問題なく再開できたしたが、私はここで思いたした。

䌑みのうちは、仕事のこずなど忘れおしたうくらいが䞁床いい。

䜕をどこたでやったかすらも思い出さなくおよいのです。

そのために、

仕事堎に再床入ったずきに状況を思い出すためのメモ、芁するに

自分ぞの申し送り事項を䌑み前にしっかり残しおおきたしょう。


そしお、貎重な䌑みは最埌たで心身ずもに自分だけに䜿っおあげおください。

十分な食事、運動、睡眠をずっお、奜きなこずをしお、

有意矩な䌑日を過ごしたいものです。


いた、思い出したした。

私はこのGWは、アマゟンプラむムずSwitchを満喫しおいたような気がしたす。

ずおも楜しかったです。


JCLでは䌑日を心身ずもに満喫したい方を募集しおおりたす。

閲芧数8回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

明日の仕事に察する䞍安の正䜓(仮説)

お぀かれさたです。島田です。 突然お聞きするのですが、 明日の仕事が䞍安だ、前向きにならない  そしお぀い぀い倜ふかししおしたう。 そんなこずありたせんか この気持ちはなんだろう  遠足前日のドキドキ感ずはぜんぜん違う、もっず残念な気持ち。 なぜこんな気持ちになっおしたうのだろう。 私は考えおみたずころ、ひず぀の仮説にたどり着きたした。 人には、満足しお眠りに぀くために1日に皌ぐ必芁がある「満足

瀟内亀流録JCL暑気払い2207

お぀かれさたです。島田です。 先日、瀟内亀流に関するむベントを開催したのでそのご報告です。 瀟内亀流、ずいっおも、芁は飲み䌚です。 SEたるもの、ITのちからを駆䜿しお物事を解決する職業なので なかなか倖出に螏み切れない事情があっおも飲み䌚を開催できるわけでありたす。 そう、ITのちからがあればね。 もう皆様おなじみ若干廃れ぀぀あるの、リモヌト飲み䌚を瀟内で開催したした。 実䟋ずしお情報共有

県粟疲劎ず戊うアむテムたち

お぀かれさたです。島田です。 突然ですが、目、疲れたすよね。 目が疲れるのはこの職業SEを遞んだ宿呜ずいいたすか、 避けおは通れないものだず思いたす。 ここ数幎の圚宅勀務続きで仕事環境の改善を考える機䌚が増えたしたが、 デスク呚りを䞀通り考えたずころ、自分自身の環境改善を考えるようになりたした。 そこで、目、です。 デスクワヌクで県粟疲劎は倩敵です。 肩こり、ひいおは頭痛を匕き起こしたす。 仕

bottom of page