top of page

当社からのお知らせ・お役立ち情報

​メールマガジンにご登録頂くことで、

ブログの新着お知らせや、ブログ非掲載のコンテンツをお届けいたします。

※メールマガジンは届いたメールにあるURLリンクからいつでも配信停止することができます

  • 執筆者の写真H.S

PCを複数台使っている方へのご提案

おつかれさまです。島田です。

今回は最近買ったお便利アイテムのご紹介です。

※もう持ってるという方は、記事を読んだあとにツッコミしてください^^;

在宅ワークで複数のPCを持つことがあると思います。

例えば、以下の使い分けをしている場合です。

 PC①:常駐先から開発用に貸与されたPC

 PC②:自社作業用のPC

ですが自宅のデスク上にモニタやキーボード、マウスなどを

各PCごとに用意することはなかなかできないです。

予算的にも、スペース的にも。。。

そこでPC切替器ですよ。

これは基本的にはUSBやHDMIなどのハブなのでモニタやキーボードを接続するのですが、

ボタン一つで接続先のPCを切り替えることができます。

なので、

「ちょっと中抜けで社用の時間をとりたいんだよなー」というときに

切替器のボタンを指先一つで作業を切り替えられるという優れモノです。

「今から1時間だけ自社作業をしよう」(アタタァ!!! ※ボタンを押すときに指を突く掛け声)

 :作業中…

「よし、終わったから元の作業に戻ろう」(アタタァ!!! ※ボタンを押すときに指をry)

このスピード感!素敵!カッコいい!

JCLでは自分の生涯に一片の悔いも残さない社員を募集しております。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ボウリングは楽しいよ

こんにちは。 池田と申します。 この業界に43年います。 ITの会社が、なぜボウリング? 私は全然スポーツができません。 でもボウリングはそこそこ? 混んでなければアメリカンといううスタイルで投げています。 1レーンで投げるのをヨーロピアン 2レーン使って1フレームごとに交互に投げるのをアメリカンと呼びます。 レーンごとにコンディションが違うので 投げるコースなどを変える必要がありより面白くなりま

Comments


bottom of page