top of page

当社からのお知らせ・お役立ち情報

​メールマガジンにご登録頂くことで、

ブログの新着お知らせや、ブログ非掲載のコンテンツをお届けいたします。

※メールマガジンは届いたメールにあるURLリンクからいつでも配信停止することができます

  • 執筆者の写真H.S

入浴をブーストする三種の神器を考える

おつかれさまです。島田です。 今日は趣味の話をさせていただきます。 みなさん、お風呂入りますよね。 一日の疲れを癒やす時間。 この部分の質を上げる事は、日々の労働成果の質を上げると言っても過言ではありません。 もちろん、浴槽に浸かるのは必須です。 それではここで、私が存分に投資している以下の3種の神器をご紹介します。

・タブレット端末(iPad、Kindle Fireなど) いきなりですが、これが「答え」というやつですね。 神器で言えば剣。これさえあれば何でもできます。 元気がなくてもネットサーフィンやYou Tubeも観られます。 置き場所は浴槽の蓋の上ですね。 お湯に浸かりながらちょうど目の前になるように設置するのがベストです。 防水カバーを付けておきましょう。 ・防水イヤホン タブレットで鑑賞しているものには音が付き物。音も楽しみましょう。 タブレット端末だけでも音は出せますが、 イヤホンで聞くことで初めてその作品の立体的な音響に気づくことができます。 それを存分に楽しむにはこれが必要です。 それこそが作品に対する敬意。 つまり神器で言えば勾玉。まさに仁義の象徴。 せっかくの視聴を全力で楽しむためにぜひ用意してください。

・水 タブレットでコンテンツ閲覧する時間はあっという間です。 30分〜1時間はまたたく間に過ぎます。 長時間を浴槽に浸かるには、水分補給を欠かせません。 長い時間を楽しむための知恵、まさに神器で言う知の象徴の鏡。 必携アイテムと言えます。 この三種の神器をもって癒やしとし、日々の業務に臨んでいきましょう。 ちなみに私は主にアニメばかりを消化しています。 (最近はジョジョと鬼滅の刃がお気に入りです) JCLでは癒やしに全集中したい方を募集しております。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日の仕事に対する不安の正体(仮説)

おつかれさまです。島田です。 突然お聞きするのですが、 明日の仕事が不安だ、前向きにならない… そしてついつい夜ふかししてしまう。 そんなことありませんか? この気持ちはなんだろう… 遠足前日のドキドキ感とはぜんぜん違う、もっと残念な気持ち。 なぜこんな気持ちになってしまうのだろう。 私は考えてみたところ、ひとつの仮説にたどり着きました。 人には、満足して眠りにつくために1日に稼ぐ必要がある「満足

社内交流録(JCL暑気払い2207)

おつかれさまです。島田です。 先日、社内交流に関するイベントを開催したのでそのご報告です。 社内交流、といっても、要は飲み会です。 SEたるもの、ITのちからを駆使して物事を解決する職業なので なかなか外出に踏み切れない事情があっても飲み会を開催できるわけであります。 そう、ITのちからがあればね。 もう皆様おなじみ(若干廃れつつある?)の、リモート飲み会を社内で開催しました。 実例として情報共有

眼精疲労と戦うアイテムたち

おつかれさまです。島田です。 突然ですが、目、疲れますよね。 目が疲れるのはこの職業(SE)を選んだ宿命といいますか、 避けては通れないものだと思います。 ここ数年の在宅勤務続きで仕事環境の改善を考える機会が増えましたが、 デスク周りを一通り考えたところ、自分自身の環境改善を考えるようになりました。 そこで、目、です。 デスクワークで眼精疲労は天敵です。 肩こり、ひいては頭痛を引き起こします。 仕

Comments


bottom of page