top of page

当社からのお知らせ・お役立ち情報

​メールマガジンにご登録頂くことで、

ブログの新着お知らせや、ブログ非掲載のコンテンツをお届けいたします。

※メールマガジンは届いたメールにあるURLリンクからいつでも配信停止することができます

  • 執筆者の写真H.S

【在宅勤務】デスク環境を整えたメリット

更新日:2022年6月19日

おつかれさまです。島田です。

今日は以下の記事に関連したご報告となります。


親記事:

在宅勤務アイテムベスト3

1. デスクと椅子


数年前のコロナ禍が始まった頃になりますが、在宅勤務に当たり仕事用のデスクと椅子を購入しましたので、

そのメリットや購入のポイントなど簡潔に述べさせていただきたいと思います。


購入前はそのへんにあった適当な棚と折りたたみ椅子を使っていたのですが、

ただの棚なので、天板の下に脚を入れられないため少しPCまで距離がありました。

また椅子の高さがPCに手を伸ばすには合わないようで、

姿勢がとても悪くなり背中や首が痛みだしたのです。


長く在宅勤務が続くことが予想される中で、仕事をするうえで体が痛みだすことに危機感を覚えました。

そこでデスクと椅子を購入し、環境改善を図ろうという考えに至った次第です。


購入した結果、背中や首の痛みはかなり改善しました。

ポイントとしては、自身の体型に合った「高さ」に調節できることです。

体の形は人それぞれなので、座ったときの腰の高さやキーボードの高さを調節できたほうが良いです。

そうすることで姿勢が良くなるため、体への疲労が軽減されます。

降機能付きのデスク、および椅子を購入しましょう。


とはいえ、デスクを買ったとしても一日中座りっぱなしは体に毒です。

適度に休憩を取り、立ち上がってストレッチなどして体を動かしたほうが良いですね。


JCLでは自分の体も大切にする優しいメンバーを募集しております。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

在宅勤務アイテムベスト3

おつかれさまです。島田です。 コロナ禍になって久しいですが、みなさまテレワークはされていますでしょうか。 私が参画している現場は偶然にもほぼフルリモートの在宅勤務となっており、 自宅の作業環境がそのまま作業効率につながっていると言っても過言ではありません。...

【在宅勤務】照明を明るくしたことで感じたメリット

おつかれさまです。島田です。 今日は以下の記事に関連したご報告となります。 親記事: https://www.jclab.co.jp/社内活動/she-yuan-nopoemu/zai-zhai-qin-wu-aitemubesuto3 在宅勤務アイテムベスト3 3. 照明...

Comentarios


bottom of page